2014年10月31日金曜日

Justice League Dark Vol. 1: In the Dark 















【あらすじ】

 街には同じ女性が大量に表れ、ジャスティスリーグにも立ち向かえない災害が起きる!マダムザナドゥはこの危機に立ち向かうべく、DC世界きっての魔法使いを招集する!はたして、不協和音が鳴りっぱなしのジャスティスリーグダークは世界を救うことができるのか?ミイラ化してしまったエンチャントレスの謎とは?


【メンバー】



マダムザナドゥ
 なんでも見通せる力の持ち主。ジャスティスリーグダークのメンバーを集めた陰の功労者。



デッドマン
 死人。人に憑りついたりできる。ジャスティスリーグダークのツッコミ役。



ザターナ
 逆呪文の魔法使い。命令を逆に読むとそれが実現する。ジャスティスリーグダークの良心。



コンスタンティン
 最強クラスの魔法使い。のらりくらりと事件に立ち向かい解決に導く。実質的なリーダー。



シェイド
 最強なM-ベストの使い手。ジャスティスリーグダークの火力担当。


【個人的な感想】

 DCを代表する魔法使いを集めた魔法使いチームの第一巻。ジャスティスリーグでは解決できないような超常現象に立ち向かうチームです。アートが非常に見やすく、幻想的なため読んでいて非常に引き込まれますね。また、各キャラクターも際立った個性を持っていたり、一筋縄でいかなかったりでなかなか味があります。というか、これだけの問題児をかき集めて、この後このチームうまくいくんでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿