2015年2月4日水曜日

Batman Vol. 5: Zero Year - Dark City
















【あらすじ】

 レッドフードの脅威が去ったゴッサムシティ。街のシンボルでありヒーローのバットマンが徐々に根付き始める。しかし、まだまだ困難は続く。警察とも対立を徐々に深め、今度はリドラーと呼ばれる男が現れた。街を様々な手法で恐怖に陥れていくリドラー。バットマンも対抗しようとするが……?新人バットマンのサーガ、これにて完結!

【個人的に好きなシーン】




リドラーすごい

【個人的な感想】

 これにてゼロイヤー終幕。ここからNew52のジャスティスリーグにつながっていくんですね。各キャラクターとの立ち位置や確執を再配置したうえで見事に語り切りました。様々なバットマンのオリジンものに敬意を払いつつ見事に展開していきました。スナイダーバットマン、ところどころ荒々しい展開や突っ込みどころが目立つものの話の筋を大胆かつ勇敢に進めていく感じは大好きですね。









New52!バットマン5巻

0 件のコメント:

コメントを投稿