2015年1月30日金曜日

Aquaman Vol. 2: The Others










【あらすじ】

 アクアマンのかつての仲間が仇敵ブラックマンタに殺された。仲間に召集されたアクアマンは早速かつての仲間、アザーズを招集するべく世界を飛び回ることに。一方、取り残されてしまったメラはシン博士からアクアマンの過去を知ることとなる。はたして、アクアマンことアーサー・カーリーの過去とは何か、そして、アクアマンはブラックマンタと決着をつけることができるのか……?

【個人的に好きなシーン】


 なんだかんだいろいろあったけど元のコスチュームでアーサー・カーリーとしてではなく、スーパーヒーローのアクアマンとして戦うシーンは燃えますね。

【個人的な感想】

 今回の衝撃的な過去により、アクアマンというキャラクターに影が生まれ、深みも生まれましたが個人的にはあんまり好きな類の改編ではないかなぁ。作中でメラがうまくアーサーをたしなめてくれればいいのだけれども、どうでるか……。ますます先が読めない展開になりつつ、次巻へ。







0 件のコメント:

コメントを投稿