2014年10月15日水曜日

Flash Vol. 1: The Dastardly Death of the Rogues!










【あらすじ】

 フラッシュリバースで完全復活を果たしたバリー!復活して一発目の事件はなんとミラーマスターのような男が街中で死体として発見されたというもの。事件を調べれば調べるほど奇妙な点が浮き上がってきて、しかもその犯人はバリー・アレンだという。しかし、身に覚えのないバリーは潔白を証明しようとするがそこに未来からのレネゲードなる警察機関が現れ、バリーにこう告げるのであった。
「おまえはこれから近い将来、ミラーモナークを殺害する」
 果たして、バリーは何故未来でミラーモナークを殺すのか?そもそもこいつらは信頼していいのか?謎が謎を呼びながら、フラッシュは事件解決に奔走する!

【個人的に好きなシーン】



 レネゲードのコマンダーコールドの攻撃を受け、アパートが倒壊!あわや大惨事というところをフラッシュが救います!ここだけでも十分すごいんですけど、住民が思わず突っ込みます。



「あの、俺たちこれからどこに住めばいいの?」
「あー、ちょっと待ってて」



なんと一瞬で独学を終え、アパートを建ててしまいます!
スゲー、フラッシュ、スゲー!
(もっとも、本人いわくこの後建築学は全部忘れたそうですが……)


【個人的な感想】
 
 フラッシュ本格始動!ミステリーの要素を絡ませつつ、バリーの遅さを作者が、フラッシュの速さをアーティストが互いに補っているため非常に読みごたえがありつつ、見ていて楽しい作品に仕上がっています。後半になるとローグスたちも現れてしっちゃかめっちゃか!見て楽しい、読んで楽しい、調べて楽しい作品となっているので、ぜひご一読を!(一応、有志の翻訳もあります!ありがとうございます!)






0 件のコメント:

コメントを投稿