2014年10月15日水曜日

Flash Rebirth










【あらすじ】

 Final Crisisでとうとう現世へと帰還を果たしたフラッシュことバリー・アレン。彼の生来なきまじめな性格やとある事情で遅れを取り戻そうと焦っていた。そんなある日、バリーは自分がふれたスピードフォースを持つ者たちを次々と灰にしてしまうブラックフラッシュになってしまう! 愛するものを守るため、再びスピードフォースに戻ることを誓うが……。

【個人的に好きなシーン】





スピードフォースに戻ろうとするフラッシュvsスーパーマン。かつてはスーパーマンに軍配が上がったもののフラッシュいわく「チャリティで負けてあげたんだよ」。伊達に「世界最速の男」をなのってないw


【個人的な感想】

 フラッシュをどこから読めばいいの?と聞かれたらとりあえずこれですかね。一応、英語が簡単であることと有志の翻訳もあるので、読むのに苦労するってことはないはず。世界最速のフラッシュが焦れば焦るほど事件の解決が遠のいていくのは構造として凄く面白いですね。そして、この本には彼の魅力が十二分に描かれているため、翻訳のJLを読んだ人とかでも楽しめるはず。






0 件のコメント:

コメントを投稿