2014年10月14日火曜日

Superior Spider-man2巻








【あらすじ】

 スーペリアスパイダーマンとして活躍していたオットー。ある日ヴィランに激しくからかわれたことで思わず激情、そのまま瀕死の重傷まで追い込んでしまう。





 それまでの様々な行動を不信に思われたスパイダーマンはアベンジャーズに体を調べ上げられてしまう!これでピーターも元に戻れるとおもいきやまさかの結果は「問題なし」。ピーターが元に戻れる可能性が途切れてしまう……。しかし、データを見たオットーは脳内に「いびつ」があることを突き止め、脳内のピーターと直接対決をする!



 ピーターとオットーの脳内での全面戦争!果たして勝者は……?



 
 そして、スーペリアスパイダーマンに追い詰められていったヴィランたちはゴブリンの誘導もあり、地下で着実に力をつけていく……!彼らはいったいどう動くのか?!


【個人的な感想】
 
 スーペリアスパイダーマンはリアルタイムで追っていたのですが、この巻に収録されている「ピーター対オットー」の幕切れの仕方があまりにもあれだったので、当時は真剣に切るか悩みました。オットーのスパイダーマンの方針は方針で面白いじゃんって思った矢先に、速攻でピーターが復活もどきをするし、陰惨なことをするし、ライターは読者をあおってくるし、先は見えないしで当時は追うにはつらすぎたタイトルでした。
 ただ、今になって思い返してみれば「ピーター対オットー」は多分ダン・スロット先生が手掛けたエピソードの中の十本指に入るくらい素晴らしいエピソードだと思いますね。こういう話を手掛けさせたらうまいんだけどなあ……。


0 件のコメント:

コメントを投稿