2014年9月8日月曜日

【マイルズ編】 Ultimate comics Spider-man vol.2 2









【あらすじ】
 晴れてシールド公認のスパイダーマンになれたマイルズ。少しずつだがスパイダーマンとして成長していく。だがある日、この二代目スパイダーマンの登場時期からマイルズのおじさんが正体に勘付いてしまう!そして、おじさんはプロウラーとしてマイルズを犯罪の道へと連れて行こうとするが……。

【個人的に好きなシーン】

 ピーター編のハリウッド回にてそういや映画が撮られていたけどまさかソフト化していたとは……。それにしても部屋で楽しそうに練習するマイルズ君がかわいいですね……ふぅ……。

【個人的な感想】
 まさか二巻からいきなり悪の道に誘われるなんて、ベンディス先生の描く大人は下種くて怖い。純真なマイルズ君は果たしてただのヒーローでいられるのかが見所ですかね。そういえばピーターの頃のスパイダーマンはスーパーパワーを持つキャラクターがまだそこまで多くなかったこともあって、まともにそういうキャラと対峙して成長していったわけじゃなかったなあ……。マイルズ君のがより過酷やねぇ……。








0 件のコメント:

コメントを投稿