2014年9月3日水曜日

アメコミ/出版社/DC/New52/概要

オススメの現行DCコミックの読み順。
ありそうで無かったので簡単に。



 DCコミックは数年前まで、長い歴史を積み重ねて来た為に量も膨大でどこから読めば良いのか分からないといった事態に陥っていました。

そこで編集部は一旦全ての連載をストップし、また一からやり直しスタートする事にしました。
その新しく始まった連載をNew52!シリーズと呼びます。
なので、今現在バットマンやスーパーマンかどんな感じなのかを知りたかったら、New52!以降を読む事をオススメします。

 New52!で連載されているものには大きく分けて七つのジャンル/枠があります。

 ・ジャスティスリーグ

 ・バットマン

 ・スーパーマン

 ・ヤングジャスティス

 ・グリーンランタン

 ・ダーク

 ・エッジ枠 

それぞれの枠で連載されているモノ、内容、レビューはリンクを参照にして下さい。
今後随時追加していきます。


そしてNew52!の現在までの流れを簡単に説明します。


各誌スタート
 ↓
各枠でクロスオーバー
アトランティスの進撃(ジャスティスリーグ枠)
梟シリーズ、喪われた絆(バットマン系)
ヘルオンアース(スーパーマン枠)
カリング(ヤングジャスティス枠)
ライズオブサードアーミー、ラースオブファーストランタン(グリーンランタン枠)
ロットワールド(ダーク枠)

 各誌

トリニティーウォー(JL+JLA+JLD)
 ↓
フォーエバーイビル(ほぼ全誌)

各誌

週刊タイトル開始 ・フューチャーズエンドバットマンエターナル

現在

予定:フューチャーズエンドイベント(全誌) といった流れになっています。


この中で1番面白いのはバットマン。某氏の太鼓判付きです。
そしてジェフ・ジョンズが担当する話です。

が、各誌は色んな魅力があり、色んな楽しみ方が出来る為にとても一言では言い表す事が出来ないので、是非各枠の概要を見て下さい。
その中で興味を持った一冊を手にとって頂くのがベストかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿