2014年9月4日木曜日

ここでは現在連載中のアメリカンコミックス、特にDCのレビューを行っていきたいとおもっています。 New52!のグリーンランタンの大きな流れを説明していきます。
ここではグリーンランタンというヒーローに関連したヒーロー達が主に活躍します。 

このグリーンランタンはNew52!より前よりの、グリーンランタンリバース後のジェフジョン期からが話が続いています。
ので、読む順番としては、こちらを読んだ後に、以下のNew52!グリーンランタンを読む事をおススメします。 

とりあえずグリーンランタン、グリーンランタンコァを読んでいれば話は分かります。
が、今現在で一番おススメなのはレッドランタンです。

グリーンランタン枠の大まかな流れとしては以下の様になります。

各誌スタート
(Green Lantern/Green Lantern Corps/Green Lantern: New Guardians/Red Lanterns/Larfleeze連載開始)

ライズオブサードアーミー(GL系全誌)

ラースオブファーストランタン(GL系全誌)

ライツアウト(GL系全誌)
(この辺りでsinestro誌開始)

アップライジング(GL+GLコァ)

予定:ゴッドヘッド

となっています。


今現在DCコミックスのグリーンランタン枠で連載中、または連載が終了したタイトルは以下の様になります。


現在連載中のタイトル
・Green Lantern 

・Green Lantern Corps
 :概要:レビュー第1巻,

・Green Lantern: New Guardians
 :概要:レビュー第1巻,

・Red Lanterns
 :概要:レビュー第1巻,

・Sinestro 

連載終了タイトル
Larfleeze

0 件のコメント:

コメントを投稿