2014年9月11日木曜日

Spider-men



【あらすじ】


 いつも通り街の見回りをしていたピーター!そこでミステリオの怪しげな基地と怪しげな装置を見つけてしまう!とりあえず懲らしめようとしたところ、なんと装置に巻き込まれて気が付けばどこか勝手が違うNYにきていた。街をめぐりいろんな差異に驚くピーターの目の前に怪しいスパイダーマンが現れて……。
 プロフェッショナルとなったアメイジングスパイダーマンとまだまだひよっこのアルティメットスパイダーマンによる、夢の競演!スパイダーメンの活躍を見逃すな!

【個人的にお気に入りのシーン】


メイおばさん(アルティメット)「あなたの世界でもあたしはいるのかしら?」
ピーター(アメイジング)「もちろん。メイおばさんとベンおじさんが僕を育ててくれたんです」
メイおばさん「じゃあ、他の子みたいにあの人も生きているのかしら?」
ピーター「いいえ。でも僕がスパイダーマンとして活動している理由はあの人のおかげです。もし、僕が力を正しく使えていれば、おじさんを失うことはなかったでしょう。僕のこの生き方を決めたのはおじさんなんです」
ピーター「大いなる力には」
メイおばさん「大いなる責任が伴う」

【個人的な感想】
 アルティメット世界と本来の世界のスパイダーマンの夢の競演!本来の世界のピーターがアルティメットの世界に迷い込んでしまいます。そこでいろいろな違いに悩んだり、驚いたりしながらも、受け入れられるようになったのが成長なんだろうなあと思いますね。今までどちらのスパイダーマンを追っていた人に対するご褒美です!マイルズ君にとってピーターは英雄だからすごく興奮しているのが見ていて楽しいですね。
 スパイダーマンの歴史さえなんとなく知っていれば読めてしまうのでぜひお読みください。





0 件のコメント:

コメントを投稿