2014年9月11日木曜日

【マイルズ編】Ultimate Comics Ultimate Spider-man vol.2 3







【あらすじ】
 町に再びスパイダーマンが現れた!?そのニュースを聞いたグウェンとメイおばさんは二代目のスパイダーマンを呼び出した。果たして、二人はマイルズになんというのか……?また、アメリカの危機にいても経ってもいられなくなったマイルズはキャプテンアメリカに認めてもらおうと思うものの、少年を戦場に駆り出すのに気が引けるキャップは……?


【個人的に好きなシーン】



マイルズ「これは……?」
メイおばさん「ウェブシューターよ。これに関してはいろんな思い入れがあるけど、私が思うにあの子も君に持っていてほしいと思うの。私たちや、キャプテンアメリカ、そしてピーターの亡霊の言うことなんて聞かなくていいの、あなたは自分の心に従いなさい。私がこの人生で学んだことといえば、人生はすごく短いの、何をするにもね。だから、ピーターがするであろうことじゃなくて、マイルズがしたいことをするの」


【個人的な感想】
 大人の思惑にずりずり引きずり混まれていくマイルズ。一体メイおばさんのエールは吉と出るか凶と出るか……?ピーターのこともあってかそもそもヒーローにするのが反対なキャプテンアメリカと、ほとんどキャプテンアメリカとシールドにピーターを殺されたようなもんなおばさんたち、うーんこのあたり凄く描写がうまいんだけどいい気持ちはしないなあ……。





0 件のコメント:

コメントを投稿